実は意外と知られていない1つの英語特徴

f:id:Seiryo:20230622133145j:image

皆さん!

勉強する時、

英語を理解していますか?


英語の特徴を理解せず

がむしゃらに、

勉強していませんか?


私もそうでした。


がむしゃらに勉強し、

なかなか効果が出ず

実に英検を3回も落とした

 

f:id:Seiryo:20230624181857j:image
長文を解く、

またはリスニング、

特徴を知っていれば

どちらにも効きます


私は気づいてから、

10年間の勉強期間の内、

実に2年分で

圧倒的成果!!


英検2級から1級

TOEIC 955点

そして英会話力も、

こうして絶大な効果!


あなたも学んで、

英語ができる存在』になり、

流暢に返事をする、

そんなかっこいい人に!


文章が解けない

流暢に話せない

そんな自分でもいいのか

ちゃんと考えましょう。


私の経験に基づいて、

日本語とも比べながら、

特徴を教えていきます!

 

f:id:Seiryo:20230622133001j:image
・特徴:日本語と真逆?!


そうなんです、

文法のほとんどは

日本語の真逆である!


<例文>

・We are trying to figure how to make a table of quality.

(訳)私たちは、質の良いテーブルを

どう作るかを考えてみている。


We are(私たちは)

つまり、

主語だけ初めにおいて

始まっています!


A table of quality (質の良いテーブル)

これでみてもわかります!

後ろから前へ

日本語訳になっています!


こうして、

一つの特徴知ってるだけで

英語の見方変わりませんか?


では他に例文を出して、

ほとんどの高レベル文章

これで解くことができると

証明します!


<例文>

・The corporation’s standards for hiring new recruits changed over the past few years.

(訳)会社の新人を雇う際の基準は、過去数年で変わっていった。


少し難しい文章ですが、

ここも同じで、

主語( The corporation’s standards for hiring new recruits)

を見つけて、順番に訳す!

 

しっかり理解していれば、

スラスラと解けます!

 

f:id:Seiryo:20230622132945j:image
では、

効果を自分で

確かめてみましょう!


(簡単)

・DIsney has become one of the top entertainment for kids.

(やや難しい)

・There are many ways how to make money efficiently.

(難しい)

・One difference between people can sometimes starts a conflict.

(激難)

Possibility changes our future to the point where we cannot predict it.


どこまで解けましたか?

これからも、

この特徴を忘れず、

使っていきましょう!